宿便を出して痩せる方法|中から綺麗になりたいなら美肌サプリを飲む|ランキングで人気を確認
男の人

中から綺麗になりたいなら美肌サプリを飲む|ランキングで人気を確認

宿便を出して痩せる方法

女性

下剤よりも効果が高く安全

便秘体質の方がダイエットにトライするなら、水素水が心強い味方になります。水素水は抗酸化作用が高く、体内の活性酵素を取り除く特徴があります。便秘だと身体に溜め込む一方で体重が中々落ちません。遺伝要素など複雑な要因が絡まりあって便秘になりますが、実は腸内の活性酵素が一番厄介だと言われています。腸の内部で悪玉活性酵素がたくさん生成されると、食べたものが腸内でスムーズに消化できなくなります。食べかすや有害物質が腸の中で溜まって宿便になり、益々排便しにくい悪循環に陥ってしまうと、便秘薬の助けを借りないと自力で便を出せなくなるので要注意です。下剤を乱用する方もいらっしゃいますが、水素水はただ飲むだけで活性酵素を取り除き、腸の消化、排泄機能を復活させます。下剤よりも安全な上効果も高いので、是非ダイエットに役立てて下さい。

温めて飲むのがポイント

水素水で便秘を改善しダイエットに励むなら、飲み方にも注意しましょう。水素水は温めても水素が逃げない特徴があるので、冷たいまま飲むよりも常温か温めて飲むのが理想的です。なぜなら、体温が下がっていると便秘の症状がひどくなることが分かっているからです。冷え症と便秘体質は深く結びついています。低体温だと便秘になりやすく、便秘だと身体が冷えやすくなります。身体が冷えると代謝機能もダウンしますし、胃腸など消化器官の働きも鈍くなってしまいます。せっかく水素水を飲んでも冷えた状態だと体温を下げてしまい、便秘にマイナスの効果をもたらす可能性があります。幸い、水素水は温度変化に強いので、ぐらぐら沸騰させない限り温めて飲んでも水素量が激しく減ることはありません。